2014年4月4日金曜日

思い出の7日目ー灯台下暗し、ペルピニャンのお城

毎日毎日観光をする私たち・・・観光好きな日本人みたいな彼(笑)



毎日のんびりしている私はいいけれど、彼はしんどくないのかな?と疑問がつのる(笑)

けれど、どこかに行きたがるのは彼なので、彼の言うままに(笑)

けれど、けれど、さすがに私も気をつかって、
近場のペルピニャンのお城に行こう!と提案すると、
「ペルピニャンにお城有ったの?」との返答・・・(笑)

ばかにしないでよ〜♫とひとりごちる・・・



彼はマルも連れて行こう!と言ったけれど、お城ってマルまた入れないから、
お城から遠くの駐車場に車を置くつもりをしていたので、
何時間もマルを待たせるのは嫌だ〜心配だ〜ってことで、
マルは久しぶりのれすてあらめぞん♫
しかし、出かけるときはちゃっかり一緒に行く気満々でドアの前に待機していたので、
ちょっと可哀想でした・・・(T_T)



ペルピニャンのお城=マジョルク王宮はペルピニャンの旧市街を見渡す高台にありますが、ががが、ちょっと怪しいところを通るので、一人で行かなくて良かった〜
昼間に行って良かった〜
そして、彼と一緒でも帰りはその怪しい辺りを避けて帰りました(T_T)
日本と違って本当にこういうことは大切!!
一人じゃなくても、昼までも、男の人が一緒でも!
日本と違って危ないレベルが違うんです・・・
なので、こういうなるべく危険回避は必須!!



マジョルク王宮、目の前に行っても入るか迷っていた私ですが、
行って本当に良かった〜!!
先ず、空いていた・・・観に来ていたのは10名以下・・・
(日本人の夫婦が来ていたー!!話しかけたかったな〜)
そして、だだっ広い〜!!

もちろんここもイスラムの色が残るロマネスク建築
ピンクの大理石や彫刻等からうかがえます

犬は×だったけれど、ココでマルを放したら最高だろうな☆



そしてこの後2日目のリベンジでまたまたPAULへ
この日はトップシェフが有ったので私はトップシェフに♡
彼は私が嫌だったら換えられる様にこの間頼んで気に入っていたラクレットのサンドイッチを頼んでくれました
いつもこういう風に甘やかしてくれます♡ありがとう♡

けれど、私はトップシェフにサーモンも入っていたので、交換すること無く完食
デザートに頼んだリンゴのタルトは食べられなかったので、彼に半分食べてもらいました♫



その後は本を買いに行ったのですが、私が読みたい!って言ってたのに、
彼が持って帰りたい!っていうもんだから・・・(怒)
仕方なくて、渡しました(T_T)



何でそーなるの?おかしいやーん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿